ユニバーサル事故センターは、いつもお客様のサポートに努めます。どうぞご安心ください。
スムーズな解決に向けて、相手方、病院、修理工場などへの連絡をとりながら、一切の示談交渉を進めます。
まずご連絡を
- 救護、被害防止措置を講じた後、直ちに警察へ
事故の状況は客観的事実のみを述べてください。
- ユニバーサル事故センター(下記)ヘ
その後の留意点をご説明いたします。
なお、事故センターのサービス時間外(夜間・深夜など)で連絡がとれない場合は、保険会社各社の事故対応窓口(下記)へ報告してください。
事前に必ずご相談を
- 事故の責任の有無・割合について現場で取り決めしないでください。
- 代車は相手方にも過失が見られる場合、原則認められておりませんのでご注意ください。
- 修理について、部品交換の要否、塗装の範囲などトラブルになることがあります。
- 示談や提訴・応訴する場合
解決しても保険が適用にならないことがあります。
ユニバーサル 事故センター
- 東京事故センター
電話番号 : 0120-432-864
FAX番号 : 03-5255-3731
- 大阪事故センター
電話番号 : 0120-728-869
FAX番号 : 06-6121-8631
E-Mail : info@ins-uni.co.jp
営業時間 : 平日:8:30~18:30 土曜:8:30~17:30
※ 上記以外の時間帯は下記保険会社各社のフリーコールへご連絡ください。
誠意を込めた対応を
- 事故の態様(過失割合)にかかわらずお見舞いなど誠意をもって対応することにより、示談交渉をスムーズに進めることができます。
損害保険ジャパン株式会社/夜間休日事故対応
ユニバーサル事故センター業務時間外専用フリーコール : 0120-888-150
( 平日 18:30~翌朝8:30 土 17:30~翌朝8:30 日祝日 終日 )
ロードアシスタンス専用デスク365日24時間 : 0120-365-110
東京海上日動/ロードアシスト
東京海上日動安心110番事故受付センター24時間365日 : 0120-119-110
メディカルアシスト(各種医療サービス) : 0120-708-110
三井住友海上/安心ステーション
事故対応365日24時間 : 0120-258-365
ユニバーサル事故センターへは
次の内容を確認の上、ご連絡ください。
- 事故の日時
- 事故現場の住所
- 事故相手の氏名・住所・連絡先・車名・登録番号
- 届出警察署
- 事故状況
なるべく早く現場の見取図を書いて送信ください。
ユニバーサル事故センターでは
- 事故に関する相談・アドバイス
- 事故に関する書類の取付アドバイス・サポート
- 病院、修理工場、建設土木事業者の紹介・連絡
- 弁護士その他有資格者の紹介
※ その他お困り時のご連絡など、いろいろお手伝いさせていただいておりますので、これら以外のことでもご相談ください。